2009年07月13日

映画『TAJOMARU』

tiaraです。

久々に登場しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
というのも、先日、私の大好きなB’zハートたち(複数ハート)のHPを見てましたら、『TAJOMARU』という映画の主題歌決定!!と出ておりました。
この映画がとても気になったので、映画の公式HPをのぞいておりますと、見たことある景色が・・・!!!!!
 
 この映画、主演は小栗旬さんです。
 この予告編に、帝釈峡『雄橋』の下を小栗旬さんが馬に乗って駆けぬけてゆくシーンがあるのですexclamation×2
 
 そういえば、撮影のために帝釈に来ていたという噂は聞いておりました。仕事のため、のぞき見したかったのをぐっとこらえていたのですが、あるスーパーさんにもサインがあったし、コンビニにも立ち寄られたとか・・・。

 帝釈でも撮影をされた映画の主題歌を私の大好きなB’z揺れるハートが歌うなんて!!! 興奮のあまり皆様にもお伝えしたくてるんるんるんるんグッド(上向き矢印)

 映画は9月ロードショーです。スクリーンの中の雄橋、とても楽しみですねわーい(嬉しい顔)

↓TAJOMARUオフィシャルサイト↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/tajomaru/
posted by tiara at 01:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

とうもろこし収穫体験

とうもろこしの収穫イベントをお知らせします。



夢ファーム永末.jpg 夢ファーム永末 (2).jpg



《日時》7月26日(日)10:00〜

《場所》広島県庄原市永末町140番地5番夢ファーム永末圃場



参加費は、食事代、お土産代を含みお一人2000円(お子様は半額)

庄原の自然豊かな大地で育った「甘い」とうもろこし
自分の背丈を優に超えるとうきび畑。

採れたてのとうもろこしの美味しさを是非体感してください!


詳しくは、

「夢ファーム永末」

рO824-72-7150  まで。
posted by 庄原口コミ情報管理人 at 11:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

庄原再発見〜上野公園〜

こんにちはtuzzyです。
ご無沙汰しております目


今日は「桜の名所100選」「花火大会会場」として庄原市民におなじみの上野公園に行きましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

久しぶりにじっくりと公園を散策してみると、変わらない風景が少しずつ変化していることを実感しますね。わーい(嬉しい顔)


早速、目に飛び込んで来たのは池に浮かぶ花畑(?)を発見目exclamation

実業プランター.JPG


実業プランター (1).JPG


ま、まさか、新種の花かexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

ではなく、
どうやら庄原実業高校の授業の一環らしく、なんでも水を浄化する作用を調べているだとか・・・。

規模が小さくて残念ですが、綺麗ですねぴかぴか(新しい)
水の浄化が実証されて大規模なものになるとさぞ綺麗でしょうね。
そして
河川や、全ての池に設置されるようになると
将来庄原の新しい名勝になるかもしれません。(「花の都しょうばら」とかわーい(嬉しい顔)


ここからは訪れた方しかわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)
上野池の反対側にはこんもりした山がありますよね!!わーい(嬉しい顔)

そこにはなんと古墳があるのですexclamation

小学校の課外授業を思い出しながら、久しぶりに「瓢山」に登りました。


目当ての瓢山古墳!
瓢山古墳 (1).JPG


『瓢山古墳』は前方後円墳!
瓢山古墳 (3).JPG


登ると結構な高さになります。


雑草に食われている倉田百三の別荘を見たりしましたダッシュ(走り出すさま)

P1110344.JPG     20090706 (3).JPG


意外と楽しめるスポット「上野公園」


花火大会場の下見がてら、散歩してみると新しい発見があるかもしれませんよ。
posted by tuzzy at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

便利な文化財マップ

西城町-老杉群 のコピー.jpg   比和荒木家住宅.jpg   いちょう1.JPG


森.jpg     東城 神楽1.JPG




「庄原にある国・県の文化財はどこにあるのか?」

その疑問にお答えするため。


庄原の国・県に指定されている文化財マップができました。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=115294780317480867226.00046d8b4bc5623799ddd&ll=34.928727,133.088379&spn=0.305122,0.517044&z=11

ご自宅からの距離、時間が簡単に調べられるのできっとお役に立つと思います。

posted by 庄原口コミ情報管理人 at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

