2009年10月08日

庄原、秋のツアー

庄原はこれからが紅葉シーズン到来!!

10月・11月の庄原のツアー旅行をご紹介いたします。


高野町雄滝.JPG     DSC_0010.JPG

10月10日(土)〜11日(日)
西中国山地「名水・源流・グルメ」ツアー

西中国地方は名水の宝庫です。その名水によって生まれた文化は多彩で、名水を生み出す源流地帯の自然は豊かで美しい。その西中国山地の名水グルメを味わいます。あったかい里人とふれあい、心もおなかも満腹になるやまなみの旅です。




DSC_0001.JPG    DSC_0003.JPG

10月29日(木)〜30日(金)
比婆山神話めぐり・古事記への路コース

「故、その神避りまして伊邪那美神は出雲国と伯耆国との境、比婆之山に葬しまつりき」と古事記に記されている比婆山。その古事記の名所を入口の「別所(べっそ)」から、広島県天然記念物の熊野神社の老杉群、那智の滝をとおり、比婆山御陵へ「古事記への路」を1泊2日で廻ります。


11月4日(水)〜5日(木)
秋の吾妻山「水彩画スケッチと比和まちなみ」ツアー

宿場町の面影の残る比和のまちなかで、いにしえの写真展鑑賞と漬物などの故郷の味が集う「比和まちなみ」を散策、その情緒をスケッチ。大自然の中でゆったり、のんびりするやまなみの旅です。スケッチに必要な道具は用意しています。初心者の方もこれをきっかけにスケッチしてみてはいかがでしょうか?

DSC_0151.JPG   IMG_2364.JPG
 
11月4日(水)〜5日(木)
比婆山神話めぐり・比婆山御陵と比和のまちなみ散策コース

1日目は、比婆山・吾妻山の麓、宿場町の面影が残る比和のまちなかで「竹細工又は海苔玉づくり」の体験。比和のまちなみをめぐり昔の宿場町の面影を味わっていただけます。
2日目は、比婆山山頂の伊邪那美神の御陵や神話の舞台、古事記伝説を巡る中級者向けの山登り。比婆山連峰から吾妻山へ向かう「古事記への路」巡りです。


11月11日(水)〜12日(木)
比婆山神話めぐり・比婆山御陵と巨樹と自然散策コース

中級者向け山登りです。古来より伊邪那美神信仰を集めている、比婆山・県民の森から比婆山の伊邪那美神の御陵、烏帽子山から出雲峠を通り県民の森へ帰る、比婆山神話「古事記の路」の見所をぐるりと巡るトレッキングです。



お申込&お問合せ

たび〜と・ホープバス協同組合 0826-82-7008



秋は庄原で、自然と歴史を堪能してみてはいかがでしょうか?
posted by 庄原口コミ情報管理人 at 15:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。