2009年12月10日

どんぐりコロコロ豚(とん)

2009年12月19日(土)〜

食彩館しょうばらゆめさくら」にて『どんぐりコロコロ豚』の試験販売が開始されます。
donkoro001s.jpg

(このロゴマークが商品の目印)



どんぐりコロコロ豚は、庄原市民の手のよって集められたドングリを食べて育った豚です。

ドングリを食べて育った豚は、
オレイン酸などの不飽和脂肪酸が多く健康にも良いことが知られています。

それに加えて、『どんぐりコロコロ豚』は、里山放牧されており、
豚舎の豚より身の引き締まりがよく、脂肪の臭みがないのが特徴です。

IMG_6650.JPG IMG_4882.JPG


「どんぐりコロコロ豚」庄原商工会議所が、県立大学などと連携して開発を進めてきたもので、
やっとお披露目できる段階に到達したようです。


いままでは、関係者しか知る事ができなかった『どんぐりコロコロ豚(とん)』の味。。

興味をそそりますねわーい(嬉しい顔)レストラン


IMG_4180.JPG IMG_4168.JPG

『どんぐりコロコロ豚』を食した方の中には、
“身の締まりのよい食感は、昔食べた豚を思い出す”などの感想を述べるひとも。。

他にも、“脂があまい”“脂がとろける”“臭みがない”などの感想を聞きましたぴかぴか(新しい)

私自身はまだ食べたことがないので、是非食べてみたいexclamation×2


庄原では噂が先行している状態の『どんぐりコロコロ豚』が12月19日発売!!


これは行くしかないです。
車(セダン)


食彩館しょうばらゆめさくら(広島県庄原市新庄町291-1)
0824-75-4411
ゆめさくら (1).jpg ゆめさくら.jpg
posted by 庄原口コミ情報管理人 at 13:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。