2005年12月22日

庄原を巡って、庄原の特産品が当たるスタンプラリー開催中!!

 こんにちは!ぼく庄原くんです〜!
 今日は12月22日、庄原はすごい雪です。今朝も雪かきが大変でございました。でもこれが・・・四季のあるまち庄原の冬なのだと、ひとり、しみじみと実感しております。
 
 さて、今日は「庄原を巡って、庄原の特産品が当たるスタンプラリー開催中!!」という情報をお知らせします。このスタンプラリーは広島県の中国山地をフィールドに「体験・学び」をテーマに交流事業を展開している「中国山地やまなみ大学」の地方キャンパス組織である「中国山地やまなみ大学庄原キャンパス」が実施しておられます。
 
 このスタンプラリーの名前は・・・・↓「庄原やまなみスタンプラリー」という名前で・・・・
name.jpg
 ↑テーマは「里山発見でん 足あとは残してもゴミと思いでは家に持ち帰ろう!」です。
 
 足あと・・・といえば・・・スタンプもなかなか面白くて、庄原市内各地域の特色ある動物などの足あとがスタンプになっています。いろんな足あとを集めるのも楽しそう!
   ↓
東城地域協賛店スタンプ
toujyouFile0048.jpg
高野地域協賛店スタンプ
takanoFile0048.jpg
総領地域協賛店スタンプ
souryouFile0048.jpg
庄原地域協賛店スタンプ
shobaraFile0048.jpg
西城地域協賛店スタンプ
saijyouFile0048.jpg
口和地域協賛店スタンプ
kutiwaFile0048.jpg 
比和地域協賛店スタンプ
hiwaFile0048.jpg

 このスタンプラリーはやまなみ大学生でなくても参加できます。そして、庄原市内にあるやまなみ大学の協賛店34店にスタンプとスタンプ帳が置いてあり、それを手にスタンプラリーに参加するわけですが・・・・2つの部門があるようで・・・・ひとつ目がビンゴゲーム形式でスタンプ帳がビンゴになったら下の写真の賞品に応募できる資格が発生する「ビンゴラリー部門」と・・・・

binngo.jpg

 二つ目が協賛店で5000円以上の買い物をして、そのレシートにスタンプを押してもらうと、下の写真の賞品に応募できる「レシートラリー部門」があります。

resi-to.jpg

いや〜 お肉 美味しそうですね〜 それはさておきまして・・・・

さらにダブルチャンス!があるようで・・・上の両部門にはずれても、賞から漏れた人に抽選で協賛店から下の写真のプレゼントが当たります。

File0043-5.jpg

 さらにさらに・・・ダブルビンゴ以上の人、両部門に応募された人には粗品が贈呈されるそうですよ!! 
 
 実施期間は来年の6月30日までで、応募方法はスタンプ帳に必要事項を記入して、庄原市役所商工観光課へ郵送するか、総領町のリストアステーション・東城町の遊YOUさろん東城・食彩館しょうばらゆめさくらへ直接持参してもOKとのことです。
 庄原へお越しの際は是非チャレンジしてみてはどうでしょうか・・・・
 庄原くんもお肉を目指してやってみます〜

スタンプ帳はこんな感じです。5000円以上のレシートをはるか、ビンゴになるようにお店を巡れば良いのですな〜 
tyou.jpg

以上担当は庄原くんでした。

posted by 庄原くん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

庄原やまなみスタンプラリー
Excerpt: 庄原で「庄原やまなみスタンプラリー」がはじまったようです! 期間は2006年6月30日まで!半年以上ある! 期間が長いので忘れそうですが。。。 とにかくスタンプラリー用紙を ・ゆめさく..
Weblog: 庄原(広島県)を強力に推す
Tracked: 2005-12-25 18:01

GWに庄原へ
Excerpt: GWに庄原へ行く方々へのお知らせです。 (行く予定の無い人たちにも行ってもらいたいから書いてます) 2006年GW(ゴー庄原ウィーク)期間中(4/29??5/7)の話題を3つほど。 ..
Weblog: 庄原(広島県)を強力に推す
Tracked: 2006-04-28 13:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。