2010年01月18日

雪のイベント

おはようございます晴れ
今年初めてのブログ更新です。tuzzyです。

年末年始〜先週末にかけて、日本中を襲った寒波は中国山脈のど真ん中『庄原』にも例外なく雪雪をたくさん降らせましたわーい(嬉しい顔)

寒い、寒いけど、雪が降ると冬が来たなぁという、少しうれしい気分になりまするんるん
はい、私は冬と雪が大好きなのです揺れるハート

通勤時の車の運転も『おうおう、滑れ滑れ〜』と不謹慎極まりない楽しみ方をしておりますあせあせ(飛び散る汗)

朝起きて、雪が積もっていると、『はいはいわーい(嬉しい顔)雪かきですね〜るんるん』と心が弾んでしまう変な人です。




さて、今日は庄原で行われる雪雪のイベント雪をご紹介します。


1月30・31日は、2日間にかけて雪で遊ぶイベント
『第4回高野の雪を楽しむ会』があります。
H19高野の冬を楽しむ会 048.jpg          H19高野の冬を楽しむ会 090.jpg

雪で遊びたいけどなかなか大雪の少なくなった昨今ではありますが、庄原1積雪量を誇る“高野町”で、雪だるま、かまくら、雪合戦と。雪を心ゆくまで堪能できます。
雪を知らない子ども達、雪で遊んだお父さん、お母さん、この機会に高野の冬と雪をたっぷり満喫してみませんか?



2月6・7日は今年で13回を迎える広島県の大会
『第13回広島県雪合戦大会』があります。
雪合戦4.jpg               雪合戦5.jpg

雪遊びの定番雪合戦を本気でスポーツにしてしまった大会。遊びの雪合戦では想像もつかない、闘志と闘志のぶつかり合うどんっ(衝撃)激しい雪合戦は迫力満載exclamation
今年、私tuzzyわーい(嬉しい顔)も参加することになりました。地元人ながら初参戦。
かなり痛いとか、怖いとか、頭を使うとか、体力がいるようです。
・・・だいじょうぶかなぁ。。




2月14日は、元スキー場を利用した雪遊び
『スノーフェスタinくちわ』があります。
スノーフェスタin口和 (1).JPG         スノーフェスタin口和 (3).JPG

かまくら作り、雪だるま作りなど積雪量の多い雪遊びの他に、
スキー教室、そりジャンプ大会などの元スキー場ならではのイベントもあります。
親子そろって遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)



以上、
庄原でこれから行われる雪を使ったイベントを3つご紹介しました。

どうですか?
どれか興味あるものがありましたか?

田舎の人は雪を見るとテンションが下がる人が多いみたいですねバッド(下向き矢印)
悲しいことですもうやだ〜(悲しい顔)
雪雪と聞いてワクワクする方に是非来てもらって、見たり目、参加して欲しいものですぴかぴか(新しい)



《問合せ》
『第4回高野の雪を楽しむ会』(1月30・31日、大鬼谷キャンプ場
рO824-86-2323(たかの543事務局)

『第13回広島県雪合戦大会』 (2月6・7日、高野スポーツ広場特設会場)
 рO824-86-2111(広島県雪合戦大会実行委員会)

『スノーフェスタinくちわ』 (2月14日、金尾元スキー場)
 рO824-89-2325(スノーフェスタinくちわ実行委員会)
posted by tuzzy at 11:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

大かまくらに親子挑戦 高野
(中国新聞'10/1/31)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201001310224.html

Posted by 東城の人 at 2010年02月02日 22:28

遊びじゃない雪合戦
http://www.burat.jp/members/writerblog/entry_disp.200706171318-5000029.200708181937-5000039.201002090207-5000007


県雪合戦大会始まる
(RCC'10/2/6 動画あり)
http://news.rcc.jp/?i=MTA1NjE=&#a

県雪合戦大会:知恵とチームワークで 3県から95チーム参加−−庄原
(毎日新聞 2010年2月7日)
http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20100207ddlk34040321000c.html

雪合戦ひろしま、庄原で開幕
(中国新聞 2010年2月7日)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201002070032.html

庄原市で雪合戦、雪玉飛び交う熱い戦い
(朝日新聞 2010年2月7日)
http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000001002070001


みかん@雪バカのつぶやきより
http://setouchi5.blog47.fc2.com/blog-entry-157.html

Posted by 東城の人 at 2010年02月09日 07:17

全国準優勝2チーム激突
(RCC'10/2/8 動画あり)
http://news.rcc.jp/?i=MTA1Njk=&#a

Posted by 東城の人 at 2010年02月09日 12:07

大盛況!雪合戦 in 高野
庄原市観光協会連合会のブログより
http://ameblo.jp/shobara/entry-10454530265.html

Posted by 東城の人 at 2010年02月09日 20:48
大会の結果が発表されました。
http://yuki-gassen.com/news/

ちなみに私のチームは初戦敗退しました。
Posted by tuzzy at 2010年02月16日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

