2010年02月01日

手作りお雛さま展

こんにちはわーい(嬉しい顔)tuzzyです。
今日から2月ですね。正月がおわって「さぁ、仕事がんばるぞ〜晴れ」と気合をいれたのは昨日のようでするんるん

2月は28日しかありませんし雪・・月終わりになるとまた同じこと書きそうですねあせあせ(飛び散る汗)

正月気分も完全に晴れた今!パンチ(遅っ)
毎日目標を持っていきたいと思いますグッド(上向き矢印)


おひなさま.JPG

さて、今日は可愛いお雛様のご紹介です。

ひとつひとつ手で作る。。ちくちく、カタカタ・・
糸を針に通し、ひと針、ひと針丁寧に。
思いを込め縫い上げた「お雛さま」は自然と人の温かみ、ぬくもりのあるお雛様になっていきます。

思いのこもった「お雛様」逢ってみてはいかがでしょうか?

食彩館「ゆめさくら」でお雛さま展が、
2月19日(金)〜3月14日(日)まで開かれます。
開催時間は8:30〜17:00まで、一部販売も行っているそうです。

お裁縫ならではの「お雛さま」きっと気に入ると思います。

ゆめさくらは、火曜日が定休日

間違っても、私のように毎週火曜日に行って「そーじゃ!今日は休みじゃった!!」ということにならないようにご注意下さい。


お問合せ
食彩館しょうばらゆめさくら(庄原市新庄町291-1)
рO824−75−4411




>追伸
ゆめさくら内にあるお食事処「花ほぼろ」では、庄原の新ブランド豚「どんぐりコロコロ豚(とん)」が食べられるようになりました。
庄原市内の飲食店にも「どんぐりコロコロ豚」が進出し始め、次第に認知度も高くなってきました。
【メモ】
お食事処「花ほぼろ」0824-75-4516
posted by tuzzy at 14:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

さて今日は桃の節句・ひな祭りです。
県内のひなまつりイベントは

☆鞆・町並ひな祭
現在開催中〜3月14日(日)
福山市鞆町一帯

☆たけはら町並み雛めぐり
現在開催中〜3月7日(日)
竹原市町並み保存地区一帯

☆上下ひなまつり
現在開催中〜3月22日(月)
上下町商店街

☆みやじま雛めぐり
3月25日(木)〜4月3日(土)
宮島町内

☆春爛漫 東城まちなみ春まつり
4月10日(土)〜4月18日(日)
東城町市街地

庄原市を含む備北地域は旧暦でひなまつりをするのですね。
今年の旧暦3月3日は4月16日です。

そんなことより
このブログに総領町の
春告げる花「節分草」の情報が一切ないというのはどういうこと?

Posted by 東城の人 at 2010年03月03日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

