2010年04月15日

こぶしに雪!

西城町のJR備後落合の裏山には、毎年この時期にコブシの花が咲きます。
今年も先週末くらいから、ポツポツと白い花が見え始めていましたが、なんと今朝は、なごり雪、というか異常気象というか、雪がチラついて、コブシの山もうっすら雪化粧!

雪が多い地域とはいえ、さすがに僕もこんな光景を見るのは初めてです。サラッと降っただけなのですぐ消えるとは思いますが、記録的な降雪にビックリ。

ちょっとわかりにくい写真ですが、一応載せときます。

image-201004105091022.png
posted by 庄原口コミ情報管理人 at 09:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

余談ですが合併前の旧町の花は

西城町 タニウツギ
東城町 コブシ
口和町 マンサク
高野町 シャクナゲ
比和町 コブシ
総領町 セツブンソウ
庄原市 桜 ツツジ


今の庄原市の花は
サクラです。

Posted by 東城の人 at 2010年04月15日 12:32

庄原さとやま博
http://shobara.net/satoyama/


atelier茶房 四季彩
http://www.geocities.jp/mtdsonic/shikisai/top.html

Japanese LOHAS 【自然とつながる暮らし】
http://plaza.rakuten.co.jp/jstylechiko/

古民家再生に挑む女性 キーワードはジャパニーズ・ロハス!
http://www.home-tv.co.jp/j_station/2010/05/post_876.html

「風和土(ふわっと)」通信
http://windharmony.seesaa.net/article/148527102.html

ちいき活勢ブログ
http://deagotakuji.blog20.fc2.com/blog-entry-213.html

庄原お散歩
http://plaza.rakuten.co.jp/hariko110/diary/201005060000/

Posted by 東城の人 at 2010年05月08日 09:21

映画「いのちの山河 日本の青空U」上映日程
6月13日(日)東城町老人福祉センター 14:00〜16:00
主催 東城・映画「いのちの山河」を観る会
後援 庄原市教育委員会
問い合わせ TEL 08477-2-1161
《前売り券》 一般 1300円(当日1500円)
       中、高、大 500円(小学生以下無料)
http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000001006100003

http://www.cinekyara.co.jp/2010/02/post-65.html

Posted by 東城の人 at 2010年06月10日 15:23
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 03:45
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月29日 05:48
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月31日 05:48
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 01:23
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 05:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

