2007年01月15日

宴会処

 昨年末からイロイロと出る機会が続いてます。
 先日も何回目かの会があったので、今回は宴会処をご紹介。東城地域でも食事処はたくさんあるので、とりあえず、最近使ったところを。

 まず、最近特にお世話になっているのが、『休暇村帝釈峡』さん。神龍湖に近く、東城ICから三原方面に車で15分位。(08477-2-3110)
 お泊りもリーズナブルで、送迎もしてくれます。お食事をいただいた後は、お風呂でゆっくりしたり、カラオケルームもあってワイワイ騒げちゃいます。
 厳選された食材と料理長の腕が、満足させてくれますよ!

 今年最初にお世話になったのは、道の駅『遊YOUさろん東城』さん。東城ICから1分。(08477-2-4444)
 地元食材を使った料理をいただけます。比婆牛のステーキもおいしいです。シェフが目の前で焼いてくれるステーキハウスもありますよ。
 個人的には、日替りランチの金曜日限定「パスタランチ」(980円)をよく食べに行きます。(サラダ、パスタ、デザート、コーヒー)
 おみやげ品も販売されてますから、東城の特産品をぜひどうぞ。
 
 この前は、市街地の中にある『松田屋』さんでした。JR東城駅から徒歩3分。(08477-2-0220)
 なんといってもリーズナブルに飲めます。ここでは、なぜか豆腐と素麺のイメージが強いですね。この前も湯豆腐がありました。牛筋煮込みが結構好きです。
 私の前の席に座っている人は、『親子うどん』がいいんだって。日本そばにカレーをかけた『カレーそば』もあるそうです。
 建物が川沿いに建てられているので、景色も素敵ですよ。東城川がたわむれる姿やが泳ぐのを見るのもいいですね。

 まだ言いたいのですが、今回はとりあえずこの位で。
 tiaraでした。
posted by tiara at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31459411

この記事へのトラックバック
×

