2007年01月19日

また食べる!

 tiaraです。またまた食べることを書いちゃいます。

 今回は、私の最近お気に入りlunchでするんるん

 東城駅から徒歩2分、お宿『リバーサイドホテルヨナゴ』さんです。庄原市役所東城支所からも車車(RV)で3分くらいかな。
 火曜日から金曜日のお昼ですが、火、木曜日は和食、水、金曜日は洋食ランチをいただけます。どちらもおいしいのですが、私がよく行くのは洋食の日かな。

 前菜、サラダ、スープ、メイン、パスタかご飯もの、デザート、コーヒーがついて、お値段なんと、735円exclamation×2 安いでしょexclamation和食の日も、お皿をズラリと並べて食べるんカンジです。わりと早くに次のお皿を持ってきてくださるので、仕事の日だって余裕です。
 
 ソースもご主人が素材に合わせて作られてます。日替りで、水、金で同じメニューってこともありません。こってりメインの日は、あっさりデザートだったり、バランスもいいですよ。

 デザートといえば、地酒『菊文明』を使ったシャーベットに何かプチプチしたものが・・・。地元産の『こんにゃく』が小さく刻んで入ってて、食感を演出していました。ステキぴかぴか(新しい)ワラビもちもおいしかったし、コーヒープリンもよかったな・・・揺れるハート

 店内は席くらいですが、いっぱいのときは1階の奥のお部屋でゆっくり食べさせてもらえます。
 お宿の前に、パラソル今日のメニューが出てますから、すぐわかりますよ。

 ぜひぜひ、行ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)

 
posted by tiara at 11:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東城からそんなに近いのに,ヨナゴとはおもしろいですね。(なんで?)
旧庄原から行くので,すこし時間はかかりますが,今度是非行ってみたいと思います。
ほかにも東城の食案内,期待しています。
Posted by のぶ at 2007年01月21日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31682100

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。