2007年09月19日

牧場のジェラート

tiaraです。

 今日は暑い日晴れでしたが、このところ少しずつらしくなってきたようです。気がつけば、庭の木が少しを変えてきたような・・・アート
 イベント盛りだくさんの秋に向かっていますよ車(セダン)

 さてさて、久しぶりに書くのですが、今日は牧場の手作りジェラートのお店がOPENするお知らせを。

 庄原市内にもアイスクリームのおいしいお店はありましたが、今週末9月22日(土)、東城町竹森というところに手作りジェラートのお店『Ristoro(リストーロ)』がOPENします。

 こちらは、中国自動車道東城ICから車で国道314号を西城方面へ、そこから県道12号で東城温泉、田森郵便局を通過、JA−SSガソリンスタンドと田森公民館の間の道を登っていきます。到着まで約10分くらいかな。
 山の中に入って行きますが、その先にはおしゃれなおうちと乳牛の牧場があるので、ためらわずに進んでください。

 ミルクはもちろん搾りたて!!地元産の旬の食材を使い、無添加、低脂肪で人にやさしいジェラートです。

 ミルク、いちご、抹茶、かぼちゃ、ほうれん草、チョコレート、きな粉・・・etc 季節に応じた14種類のメニューがあるそうです。
 オススメは、『いちご』。地元でとれた夏実(なつみ)といういちごを使っているそうです。
 食べてみたい揺れるハート

 動物ふれあい広場や遊具もあるので、ご家族で出かけてみてください。
 
 Ristoro(リストーロ):produced by 有限会社トールファーム
   庄原市東城町竹森  TEL(08477)2-0069
   AM11:00 〜 PM5:00 定休日:水曜日
   9月22日(土)OPEN   ※お持ち帰りや全国配送もできるそうです。
posted by tiara at 18:44| Comment(8) | TrackBack(2) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

『Ristoro(リストーロ)』の意味をお知りになりたい方は
↓コチラで
http://www.notitle.ne.jp/~amore/
Posted by 東城の人 at 2007年09月19日 21:44

東城町竹森のRistoro (庄原旬の情報より)
http://www.shobara-info.com/season/
Posted by 東城の人 at 2007年09月23日 22:19
Ristoroに行ってきました。
Posted by big_marron at 2007年10月11日 00:16
Ristoroに行ってきました
Posted by big_marron at 2007年10月11日 00:17

子どもと遊べる癒やしの空間(中国新聞'07/10/16)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200710160379.html
Posted by 東城の人 at 2007年10月16日 18:44
ジェラ−トアイスだけでなくカフェラテもオススメですよ。
Posted by 楓季庭 at 2007年10月21日 20:56

リストーロ
近日サイトオープン!
http://ristoro.jp/
Posted by 東城の人 at 2007年11月02日 12:59

県北トロピキャーナ 中国新聞 さとコボ 2007-11-02
http://blog.chugoku-np.co.jp/fureai7/?date=20071102
Posted by 東城の人 at 2007年11月02日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

おいしいもの三昧
Excerpt: (振り返り日記)10月の連休初日は、まろん&めーぷる兄弟(1バニ)を連れての初めての遠出。お天気にも恵まれて、行き着いた先は山あいにたたずむ、牧場のジェラートやさん、Ristoro(リストーロ)。&n..
Weblog: ∂∂マロンパフェ∂∂
Tracked: 2007-10-11 00:13

ジェラ−トアイス リスト−ロ
Excerpt: 今日はおすすめのおでかけスポットをご紹介です。 東城町のかたは知っている方もいると思いますが、最近オ−プンされたジェラ−トのお店”Ristoro”(リスト−ロ)さんです。おしゃれなお店の名前です。イ..
Weblog: 知っ得!ガ−デン工事!        「 ガ−デン工房  (ふう・き・てい)     楓季庭 」
Tracked: 2007-10-21 21:39
×

