2005年08月16日

国定公園 帝釈峡

はじめまして。tiaraです。東城を心から愛する1人です。
第1弾はやっぱりココでしょう!!
 
行ったことありますか?
川沿いの遊歩道を歩くと,せせらぎが耳に心地よく,緑のトンネルからこぼれる光がとても気持ちいいですよ。レンタルの自転車でサイクリングもいいですよ。馬車に揺られるのもいいかも。
20分くらい歩くと,天然橋『雄橋』があります。意外と大きいのにビックリ!!橋なのに,見上げながら下を通るんです。昔は橋の上を通っていたようで,茶店もあったとか。一見の価値あり!!です。
ココはカルスト地帯なので,特有の動植物にも出会えます。ウミユリの化石なんかも見られます。
秋には観光ボランティアガイドもあるようです。ぜひ行ってみてください。

雄橋5.jpg
【関連する記事】
posted by tiara at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5949655

この記事へのトラックバック
×

