2008年06月18日

市内周遊

tiaraです。

 梅雨雨だというのに・・・今日も降らずいい天気でした晴れ

 今日は庄原市内をぐるりと回ってきました車(セダン)
 まず最初は、口和、高野、比和を通って庄原に帰り、西城を通って東城を抜けて帰るという周遊の旅。総領だけ通らなかったな〜たらーっ(汗)

 庄原・・・広いがく〜(落胆した顔) 1日でめぐるには、結構疲れましたバッド(下向き矢印)

 『尾道松江線』の工事が進むのを横目に、この前行った口和から高野へ。山の中ですごい工事がおこなわれていました。その山の先は「海」??っていうくらい車を走らせたけど、やっぱりまだ「山」でした。広いな〜、庄原。

りんご畑 高野では、インターチェンジができる予定地の近くにある池を見てきました。池の水は澄んでいてとてもきれい!! まだ周囲の開発はされていないから、たどりつけるのか? 不安を胸に進んだのですが、行ってよかった。景気もキレイでした。

おまかせランチ その後、ちょうどお昼だったので、『りんご畑』っていうところで『おまかせ』のランチをいただきました。
 土日はバイキングになるんだそうです。
 タウン情報誌やテレビにもよく出るお店で、話をしてると元気になれそうなパワフルでアイデア豊富なオカアサン達のお店です。
 来られた方が思い思いに書いて帰られた落書き帳も置いてあり、また来たい思いがたくさん書かれていました。
 かわいらしく、やさしい店内は、天井が高くて、解放感のあるお店です。
 地元の食材が豊富に使われていて、写真の真ん中のワラビは、わさび風味、にゅうめんは冷たいスープ、ゴウヤの漬物も美味しかったわーい(嬉しい顔)+

大鬼谷オートキャンプ場 高野には、日本でも有数と言われるキャンプ場があります。
 『大鬼谷オートキャンプ場』です。緑に囲まれて、コテージが並び、もちろんオートキャンプ施設があり、場内を流れる川は、今日みたいに暑い日には何とも涼しげ。

 う〜〜〜ん・・・高野っていいところだな〜。

フィッシャーリゾートしょうばら 続いて、比和のもぐらの博物館横を通って庄原へかえり、山の遊歩道へ。車で行ったのは間違いふらふらっていう道を通りました。やっぱり、遊歩道は歩かなきゃ。そこを抜けると、『フィッシャーリゾートしょうばら』へ出ました。 池では魚が跳ね、また来るときの道も忘れるほど、気持ちいい景色でした。
 今回は遊歩道を通って、裏側から来てしまったのですが、ちゃんと車で行くきれいな道がありますから、念のため。

 今度は西城を抜けて、東城の板井谷というところにあるコナラの木を見に行きました。以前にも行ったことのあるこの場所。木は今年も気持ち良さ気に枝を伸ばしていました。

板井谷のコナラ その後、竹森林道を通り、途中『四季の森 とうじょう』を見学。今はヤマボウシが白い花をたくさんつけていました。
 ちょっと、竹森のリストーロへ寄って。新作、東城の菊文明というお酒を使ったジェラートがありましたexclamation×2

 そして、庄原へと向かったのであります。

 なんとも広い、庄原市。私のまだまだ知らない場所がこんなにもあったのかるんるんと、ワクワクの1日でした。

posted by tiara at 00:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

口和に行ってきました

tiaraです。

休憩中・・・カモ この週末は、夏を思わせるような暑い日でしたね。
 朝、東城川沿いの桜町を通っていると、東城川に住みついたカモちゃんたちが道にあがって休んでいました。
 あんまりかわいかったので、パチリカメラ




モーモー物産館 『日本一の和牛の里』口和に行ってきました。
 かつて全国和牛共進会でグランドチャンピオンになった牛を出したことがある、和牛の飼育が盛んな所です。
 東城に住む私は、あまり行ったことのないところでしたが、数年前に案内していただいた記憶を頼りに、ドライブ車(セダン)してきました。
 
冷おろしそば 所用を済ませたのがお昼過ぎ。おなかもすいたし、お蕎麦でも食べようと『モーモー物産館』に併設されてる『しんぎょう庵』で冷たいお蕎麦をいただきました。
 外はセミの鳴き声が聞こえ夏を思わせる暑さだったので、冷たくてのど越しのいいお蕎麦がぴったりでした。

クリームチーズ味 せっかく口和に来たのだから、アイスも食べて帰ろうと『モーモーあいすらんど』を訪ねました。
 何種類かある中で、クリームチーズを頼むと、お店の人が「県大生にも『クリームチーズ』と『抹茶』と『ラムレーズン』は癖になるゆ〜て人気なんよ」と気さくに話しかけてくださいました。
 小さいコーンを頼んだのですが、アイスはたっぷりで、濃厚な『癖になる』お味でした。

 ドライブ中には、いろんなところで田植えをされていました。とても静かで、のどかな『口和』満喫の旅でした。
posted by tiara at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

新緑

tiaraです。

 周囲の山々は、新緑でとてもキレイになりました。

 雨上がりだと葉っぱの上の埃なんかも落ちるからか、輝いてぴかぴか(新しい)みえます。いいですね〜〜新緑

 今は、新緑の間に藤の花がとてもキレイに咲いていますよ。

 東城〜庄原間の山間を抜ける途中にもたくさん咲いていて、ドライブ車(セダン)が楽しくなりまするんるん
 
 帝釈峡でも若葉の美しい季節になりました。
 私のお気に入りの県道23号線沿いのイチョウの木もたくさんの若葉を枝につけています。
 新緑の帝釈峡を歩くのは、とても気持ちがいいですよ。

 ぜひ歩きに来てくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by tiara at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

桜と新緑

tiaraです。

千鳥別尺ヤマザクラ 見てきました目 千鳥別尺ヤマザクラ
 土曜日、お天気は時々小雨がぱらつき、時折日がさすといった感じでしたが、日がさした時のヤマザクラはやわらかいピンク色の花がとてもキレイでしたよ。

 たくさんのカメラマンが来られて、自分の絶景ポイントにカメラカメラをセットされていました。

 お天気にもよりますが、今週半ばまでは見ごろでしょう。
 週末は厳しいかな? どうだろう・・・。

 29日(火・昭和の日)、帝釈峡神龍湖では『湖水開き』が開催されます。今年1年の観光シーズンの安全を祈願する安全祈願祭のほか、渓谷から龍をかたどった遊覧船が登場! また、鬼神太鼓や地元バンドの演奏などが予定されています。

 ぜひ、新緑の帝釈峡と千鳥別尺ヤマザクラをお楽しみください。
posted by tiara at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

tiaraです。

 上野公園は葉桜になってしまいました。
 が、庄原の本村でも、桜以外の花々が色とりどりに、とてもキレイに咲いていて、ドライブを楽しませてくれています。

 さてさて、東城の桜ですが、小奴可要害桜や森湯谷のエドヒガンが見ごろを迎えています。
 小奴可要害桜の木のそばには、一面に菜の花が風に揺れて、とてもきれいです。

 千鳥別尺のヤマザクラも咲き始めたとのこと。今週末には見ごろを迎えるでしょうか?

 『小奴可要害まつり』と『千鳥別尺桜祭』が開催されます。
 どちらも今週末ですが、

 要害桜まつり・・・4月27日(日)10時から16時まで
 山菜のてんぷらや焼きそばなどバザーやアトラクションがあるようですよ!

 千鳥別尺桜祭・・・4月26日(土)、27日(日)
 お餅やおこわのほか、うどんなどのバザーがあるようです。

 どちらも日没からライトアップがされています。
 夕闇に浮かぶ老木のシルエット、水面に映る姿をぜひ見に行きましょう!!
posted by tiara at 00:24| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

tiaraです。

 庄原上野公園の桜は満開で、朝はとてもキレイでした。
 庄原本村にある足羽家のしだれ桜に夕方行ってみたら、ちょうど見ごろで、夕闇が迫ってきた中に立つ桜がとても幻想的でした。

 東城市街地は満開。ゆっくり歩きながら見たいです。

 森湯谷のエドヒガンは5分咲き。小奴可要害桜は咲き始めたようですよ。
 去年の今頃はどちらも満開だったのに、やっぱり今年はちょっと遅めのようです。

 小奴可はライトアップが始まったかな?
 闇に古木が浮かび上がるのを今年も見に行きたいです。

 千鳥別尺のヤマザクラは、20日過ぎごろから咲き始めるとの予想。
こればっかりは天候しだい。いつになるやら、桜に聞いてみないとわかりませんね。
posted by tiara at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

庄原

tiaraです。

 昨日書いた市民会館横の桜は『藤木の桜』というんですね。市の天然記念物に指定されていました。
 今日は雨雨でしたが、夕方も何人かの方が、ライトアップぴかぴか(新しい)された桜をカメラ写しに来られてましたよ。
 上野公園とともに見ごろ目を迎えています。

円通寺 先日、円通寺に行ってきました。
 庄原から国道183号線を三次方面に向かっていく途中、看板は見たことあるけど行ったことのないところでした。国の重要文化財に指定されていると書かれていたので、気になってはいたのですが・・・。

 途中まではのどかな景色で車を走らせていましたが、あと少しというところで道も細くなり、スイッチバックで登った先にお寺がありました。

 県の史跡『甲山城跡』の中腹にあるお寺です。
 本堂付厨子が重要文化財なのだそうです。
 さらに、この本堂の天井には雪舟が描いた雲龍図があります。
 大きな眼でこちらを見る龍の姿は、ところどころ色がはがれてはいますが、浮かびあがって迫力のあるものでした。

 庄原の知らないところ、たくさんあるな〜。



posted by tiara at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

sakura

tiaraです。

上野公園の桜 庄原市内でもあちこちで桜の花がキレイに咲いていますよexclamation
 庄原上野公園は、桜の名所と言われています。今日で6分咲きくらいでしょうか?
 池のほとりをぐるりと囲んで咲く桜。満開時に車で通り抜けるのも気持ちいいですよ。
 
上野公園の桜2 庄原市民会館横にある桜は、夕方からライトアップされるんですね。先日教えてもらって、今日、仕事の帰りに通ったら、花もずいぶん咲いていて、とてもキレイでしたよるんるん
 そういえば、今朝は通勤前に写真を撮ってらっしゃる方を見かけました。私も時間があれば・・・。そして、雨が降ってなければ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 東城では、小奴可の要害桜のつぼみも先が赤くなっていました。来週くらいから咲き始めるかな? 暖かければ今週末?
 今年も15日位から月末までライトアップされるそうです。
 必ずカメラ持参で夜桜も楽しんでくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by tiara at 22:29| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

東城市街地の桜

tiaraです。

 東城市街地のが咲き始めました。

 今日はあいにくの雨雨でとても寒かったのですが、土曜日、日曜日はいいお天気晴れで桜も花を開く気になってくれました。

 東城川沿いの桜町では、夕方夜になるとぼんぼりが灯されます。
 町の中央でかかる城山橋から川上、川下を眺める目と、どこまでも続くようなぼんぼりの明かりがとても幻想的ぴかぴか(新しい)です。
 
 花が満開になれば、お昼にゆっくり歩くのも大好き黒ハート
 花のたくさんついた枝が風に揺れるのは、とてもラブリーですよ。

 ぼんぼりの明かりの下、川のせせらぎを聞きながらゆっくりと歩くのもサイコーですexclamation×2

 早くもっと開かないかな・・・るんるん

 市街地以外の桜はまだ咲きそうにありません。
 今日も寒かったし・・・バッド(下向き矢印)


 東城まちなみ春まつり、開催中ですよ!
 市街地はとても華やかです揺れるハート
 桜とあわせて、お楽しみくださいね。
 10日(木)までですよ。

 
posted by tiara at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

tiaraです。

 だというのに、北海道はすごい雪雪ですね。

 東城では福寿草をはじめ、いろんなところでタンポポ、オオイヌフグリ、ホトケノザ、スイセン、クロッカス、モクレン、梅・・・たくさんの花が楽しめます。天気のいい日にドライブすると、とっても気持ちがいいですねるんるん

 中国自動車道庄原ICから東城方面に車を走らせていると、中央分離帯や道路のほとりにスイセンが並んで咲いていました。黄色い花はとてもきれいに輝くので、目を引きますね目
 地域の方が植えられたのでしょうか?
 ずらりと並んで咲いていて、かわいらしかったですよハートたち(複数ハート)

 さて、東城の市街地にもお雛様が並び始めました。
 夕方、車で通っただけなのであまりじっくり見られませんでしたが、現代のもの、昭和初期の御殿雛、三次人形などなどが見えました。

 『東城まちなみ春まつり』 今月4日から始まりますが、期間中でないと見られない展示会場もあります。
 ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。
 私も着物で歩きたいですexclamation×2

 5日(土)、6日(日)には、東城久代ためしげの福寿草まつりもあります。

 を満喫しましょうexclamation×2
posted by tiara at 23:34| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

フィッシングエリア 帝釈

tiaraです。

 東城川沿いの桜並木に、今年も75基のぼんぼりが設置され、夕方には明かりが入りました。
 まだ桜は咲いていませんが、ずらりと並んだぼんぼりの明かりが幻想的です。開花するとこれまた風流で、今から楽しみでするんるん

フィッシングエリア帝釈 さてさて、東城の観光シーズンを前に、帝釈峡に新名所が誕生しました。
 『フィッシングエリア 帝釈
 中国自動車道東城ICから県道23号を車で15分。帝釈峡の遊歩道入口です。
 エサ釣り用とルアー用の2つに分かれた釣り堀で、この水はきれいな帝釈の地下水をあげているそうです。
 大きいほうの釣り堀には、約4000匹のニジマスがいるそうです。
 「ニジマスと一口にいっても、種類はたくさんあるんですよ」と、ご主人。知らなかったです・・・たらーっ(汗)
 
店内 木小屋風の建物が目印。とてもかわいい感じです。
 カウンターはご主人の手作り。ドアはお父様の手作りだそうです。
 店内には竿やルアーがいっぱいでした。
 
 エサ釣りだと1,500円で5匹まで釣れます。その後は1kg当たり2,000円で買い取りだそうです。
 釣ったニジマスは、遊歩道沿いの『渓山荘(けいざんそう)』で料理してもらうこともできます。(別料金)

 ルアーなら1日(午前7時〜午後5時)、男性3,500円、女性と中学生以下は2,500円だそうです。

詳しくは↓
http://fat.skr.jp/fat/

釣り堀.JPG 帝釈峡の思い出にどうぞ。
 
posted by tiara at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ためしげ福寿草

tiaraです。

福寿草2.jpg 東城町久代ためしげの福寿草見てきましたよ。
 
 今はまだ咲き始めです。
 為重自治振興区の会長さんのお話では、今年は雪が残っていたので、開花が2週間くらい遅れているそうです。例年は2月下旬くらいから咲き始めるのですが、今年はこれからのようですね。

福寿草1.jpg 咲いている花はまだ少ないのですが、芽はたくさん顔を出していました。約1.5kmといいますから、かなりの広範囲にわたって黄色い花を咲かせます。県道25号沿いですが、たくさん咲いたらこの道を車で通っていてもわかりますよ車(セダン)

 場所は、中国自動車道東城ICから、神龍湖方面に車で約5分程度。すでに、自治振興区の方がのぼりなどをつけておられるので、すぐにわかります。駐車場もしっかりあります。
遊歩道.jpg 遊歩道の整備もされて、歩きやすくなってますよ。
 ずっと続いた足跡がかわいかったので、おもわずカメラ

 今日もTSSの方が取材に来られていましたが、まだ咲いていないうちからすでに100人くらいは見に来られているようです。
 ↓ほぼ毎日、福寿草の状況が更新されています↓
 http://ww1.tiki.ne.jp/~k-inoki/index.html

 さて、広島から福寿草を見に行こうexclamation×2 という方に東城まちなみ春まつりがセットになったツアーをご紹介。
 
  広島新幹線口を9時に出発。ためしげの福寿草を見た後、東城まちなみ春まつりで東城市街地を散策。お昼は老舗旅館『三楽荘』で雪けし鍋をいただきます。
 
 期間は、4月5日〜9日まで。募集人員 45名。(最少催行人員 20人)
 旅行代金は、大人6,000円、小中学生5,500円。参加者全員にミニプレゼントプレゼント付。

 詳細のお問い合わせは、庄原市観光キャンペーン実行委員会電話(0824)73-1179 
 旅行のお申し込みは、たび館 庄原電話(0824)72-7440

 春の東城を満喫してくださいわーい(嬉しい顔)
posted by tiara at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

発見

tiaraです。

 今日は暖かい、いいお天気ですね晴れ

てんとうむし お昼に職場を出たら、足もとにかわいい春がいました。
 携帯で一生懸命写そうとするのに、こいつは一生懸命逃げるんです。
 やっと1枚!!るんるん と思ったら、飛んでいっちゃいましたバッド(下向き矢印)

 それを見ていた先輩が、
 「壊れた?」
 「違うんです! 春を写してたんですもうやだ〜(悲しい顔)


己斐にある庄原のお店 昨日、広島に行ったら、五日市ICから己斐峠へとむかう途中、
 「今、庄原って書いてある店があったよ」
 「え? 気づかんかった! もう1回通って」
 と、引き返したらありました。
 へ〜〜〜、知らんかった。こんなところにも庄原のお店があったんですね。残念ながら、昨日はお休み。土曜日なら開いていたのに。

 どんなものがあるんだろう・・・。
posted by tiara at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

砂時計

tiaraです。

 また今日は時々雪が舞う寒い日でした。
 明日の朝もまたうっすら積もっているかもしれませんね。

 さてさて、大ヒットマンガがお昼のドラマで更なる人気をはくし、今度は映画化されることになった『砂時計』。出演は、主人公、杏役に松下奈緒、運命の恋人役に井坂俊哉など、キャストも気になるところですが、私が一番気になっているのは、脚本、監督が東城出身佐藤信介さんというところ。

 以前にも『県庁の星』の脚本ということを書いたことがありますよね。他にも『春の雪』の脚本など注目の映画にも携わってこられた佐藤さん。今回もまた見に行くしかないでしょう!

 舞台は東京と島根。仁摩サンドミュージアムでの撮影もあったようです。う゛〜〜〜ん・・・庄原市(東城)を舞台に撮ってみてくださらないかしら。

 昔は帝釈峡を舞台にした『地獄花』という映画もあったそうで、鶴田浩二、京マチ子らが出演したらしい。

 『砂時計』は、4月26日(土)から全国でロードショーです。
 お楽しみにわーい(嬉しい顔)

 
posted by tiara at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春を告げる花たち

tiaraです。

 とうとうこの季節になってしまいました。
 のどが痛くて声はガラガラ、鼻はグズグズ・・・花粉症の季節ですもうやだ〜(悲しい顔)
 昨日は黄砂も飛んでいたようで、窓の外は白くかすんでいました。
 

休暇村帝釈峡のマンサク さてさて、やっと休暇村帝釈峡のマンサクを見てきました。
 今が見ごろですね。

 休暇村帝釈峡の園内に入ってすぐの駐車場の周囲には、数本のマンサクの木があります。今はマンサクも周囲の木々も枝には葉がついておらず、黄色い小さな花だけがたくさんついているので、すぐにわかります。
 
節分草 小さい花といえば、先日は総領地域で節分草まつりが行われましたが、最初に公開された自生地は今が見ごろですよ。
 こちらもかわいい花が春が来たことを教えてくれていますよ。追々に他の自生地でも花を咲かせてくれるでしょう。

 東城ためしげの福寿草はやっと咲き始めたところのようです。
 続々と芽が出始めているようです。見ごろは今月末になるのかな?
posted by tiara at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

節分草見てきました

tiaraです。

 今日は暖かくて、絶好のドライブ日和晴れでした。
 朝、三次に用事があって出かけましたが、霧の中から出てきた木々には、枝の先までビッシリ霜が降りていて、とても幻想的な景色を見ることができました目

 三次での用事を終えた私は、天気晴れもいいし、『節分草に会いに行こう!!』と思い立ち、ハイヅカ湖畔を通り抜けて、総領に行ってきました。

 湖畔を通る車車(セダン)は私だけ・・・。途中でおじさまが車を止めてダム湖にあがる噴水をカメラカメラにおさめていました。
 春うららるんるんなカンジです。
 
 総領についたのはちょうどお昼。リストアステーションには何台かの車が止まっていました。

領家八幡神社 現在公開されているのは領家八幡神社の横。西向きの斜面に小さい花がチラホラ咲いているのを見てきました。

 今年は年明けからの雪雪が多くて、ちょっと遅れてるのかな?
 次に公開されるはずの自生地にはまだ雪がしっかり積もっていました。

咲き始めました 私が自生地についたときにも何人かのカメラマンが小さい花を一生懸命写しておられましたが、帰る頃にはまた何台かの乗用車がやってきました。
 
 私と同じように、陽気に誘われて来られたみたいですね。

 まだ数は少なめですが、もっと暖かくなると次々と顔をのぞかせてくれるのでしょう。


 節分草の公開期間
 平成20年2月16日(土)〜3月16日(日)
  
 節分草祭
 平成20年3月2日(日)
 道の駅『リストアステーション』
 節分草自生地(7ヶ所) 

 期間中には寄せ植え教室や写真講座など、イベント盛りだくさん!

 予約しておけば、節分草のボランティアガイド『花守り』さんが案内してくれますよ。

 節分草情報exclamation×2 ↓
http://www.city.shobara.hiroshima.jp/shinshi/kankobunkasport/sightseeing/soryo/toppage/setsubunsou2008/setubun_top_2008.asp
posted by tiara at 18:06| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

福寿草

tiaraです。

 寒い日が続いてますが、風邪ひかれてませんか?
 最近ちょっと、花粉症も出始めたみたいです。

 まだ開花の話は聞きませんが(雪あるし)、福寿草まつりへ向けての準備が始まっているようです。

 今年は4月5日(土)、6日(日)の両日で、庄原市東城町久代のJA庄原久代ライスセンターにおいて、『第2回ためしげ福寿草まつり』が開催されます。

 しし汁やうどんなども販売されるようですよ。

 約1.5kmにわたって田んぼの畦に咲く『福寿草』。
 ぜひ訪れてみてください。

 東城市街地では『まちなみ春まつり』もやってるので、合わせてどうぞ!!

 こちらをどうぞ ↓
http://ww1.tiki.ne.jp/~k-inoki/index.html
posted by tiara at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ひな飾り

tiaraです。

 寒い日雪が続いていますが、風邪などひいておられませんか?

お雛様 2月に入り、暦の上ではをむかえました。
 市役所東城支所の玄関も春らしくなってますよわーい(嬉しい顔)

 昭和初期のものという御殿雛がみなさんを迎えてくれてます。
 実は、私の実家を改築するとき出てきたもの。何十年も箱の中にしまってあったんです。キレイなお顔をしてるので、ぜひ見に来てくださいるんるん
 
 町中にお雛様が並ぶ『東城まちなみ春まつり』は、今年は4月4日(金)〜10日(木)の予定です。
 詳細はまた随時お知らせしていきますね揺れるハート
posted by tiara at 00:25| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

春のあしおと

tiaraです。

 いつの間にやら1月が過ぎ去って行きました。
 『1月 往ぬる 2月 逃げる 3月 去る』と言いますが、本当に「あ・・・」っという間でした。

 今年に入って何度か雪雪が降りました。しっかり積もった雪も、東城の町中では屋根や電信柱の脇に集められたのが残っていますが、道路は消えましたよわーい(嬉しい顔)

 先日、東城北部の小奴可方面に行かれた方が、「東城とは全然違って、よ〜け(たくさん)雪があった。」と言われてました。北部は標高500mを超える山が連なり、スキー場スキーも近いですからね。

 そんな中、東城では南部の『休暇村帝釈峡』の『マンサク』の花が2つ3つ咲き始めたと聞きました。私が訪ねたのはもう暗くなってからだったので見ることはできませんでしたが、もうそこまでがやってきているのかもしれませんねるんるん
 まだ寒いですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by tiara at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

tiaraです。

 仕事モードに突入したはずなのに、私のまわりではインフルエンザなどが猛威をふるっておりましてふらふら、私自身は元気なんですけどね・・・バッド(下向き矢印)

 雪雪、降ってますよ。昼間も気温が上がらず寒かったですもうやだ〜(悲しい顔)
 お昼過ぎまでは、道路も乾いていましたが、小さな雪があとからあとから降ってきて、夕方には車車(セダン)が真っ白ぴかぴか(新しい)になってました。
 朝が怖いのですが、皆さん気をつけて出かけてくださいね。
posted by tiara at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

