2005年08月23日

また食べる・・・ピザのおいしいお店。

今度は東城からR314を西城方面に向かいます。東城第一大橋を渡って少し行くと,右手にログハウスが見えます。『オレゴン トレイル』ココのピザも人気ですよ。持ち帰りもできるので,休憩時間にみんなで食べたり,チビッコと行ったときは食べきれなかった分をお持ち帰りしました。
お昼には日替わりランチもあるので,予約をしておいて食べに行きます車(セダン)。町内からはちょっと時間がかかるので忙しいのですが・・・。
木の香りがする店内で,コーヒー喫茶店を飲みながらゆったりした時間を過ごすのって,すっごい贅沢ぴかぴか(新しい)だと思いませんか!!
・・・そんな時間がほしい今日この頃ですふらふら
posted by tiara at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

モーモーあいすらんど開店5周年

去る8月20日(土)晴れ、庄原市内『3大アイスクリーム店』の一つ「モーモーあいすらんど」が開店5周年ということで、娘2人を連れて行ってきました。

P1210899small.JPG

 私たちが行った時は、ちょうどアイスに並ぶ列が切れたところでラッキーでした。小生はラムレーズンを、子どもらは...ピオーネとバニラとチョコチップ?(忘れました)のダブルを食べてご満悦。
 さらにアイスクリームを注文した人には、外で「牛モモ肉の丸焼き」を無料で食べれるということで、ダブルを食べても350円だったのに、3人で肉まで食べてしまいました。(どちらかというとお肉のほうが高かったのでは?)
P1210909small.JPG 

 こんなお得な日は、いつもはありませんが、お近くをお通りの際は、是非お立ち寄り下さい。
posted by akaboh at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

パスタのおいしいお店

東城から新見市へ向かう踏切のたもとに『俺ん家゛』があります。
ココのパスタはおいしいよ! 昨日は『トマトとアンチョビーの唐辛子入りパスタ』をいただきました。あのトマトの酸味とほのかな甘味,唐辛子がピリッと・・・おいしかったな・・・。一緒に行ったお友達は『バターとチーズのパスタ』を食べてました。チーズが濃厚だったって。
他にも試したいのがいっぱい。それにココはピザもおいしいんです。わーい(嬉しい顔)
マスターもとってもフレンドリーなカンジ。
おすすめのお店ですよるんるん
posted by tiara at 17:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ル・サンクのパン

今日、同僚よりル・サンクのパンをもらい
3時のおやつに食べました。
まだ、あたたかく、おいしかったので
ちょっとご紹介を・・(takaちゃんゴメンネ)

ル・サンクのパンは国内産の小麦を自家製の天然酵母で
発酵させ、石窯で焼き上げたものです。
国産小麦にこだわるのは、ポストハーベストのことも
ありますが、日本の麦で作るパンの素晴らしさを
味わってほしいからだそうです。
是非、お試しを!

map.gif
posted by akaboh at 18:17| Comment(1) | TrackBack(1) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

田舎の贅沢

 西城町の有志(うまいもんが食いたい面々)の皆さんでつくっている「調理用トマト」がぼちぼち実り始めたので、「05年度第1回トマトをおいしく食べる会」を開催しました。メニューは「コーン入りトマトソースのパスタ(温)」と「フルーツトマトの冷製カペリーニ」です。調理用トマトは前日から仕込んだものを使用。今回は子供たちが多かったのでコーンを入れて彩りを工夫しました。カペリーニ用のフルーツトマトは真っ赤に熟したものを直前に穫ってきて、丁寧に皮をむき準備します。温かいパスタにはイタリアンパセリを、カペリーニにはバジルを使いました。いずれもみんなの畑で穫れたフレッシュなもの。
 食材に関していえば、田舎っていうのは最高に贅沢な場所ですね。いやぁ〜旨かった。特に冷製パスタは最高でした。フルーツトマトのフレッシュトマトソースの旨さはちょっとした発見でしたね。あれなら僕にもつくれるかも。今回は食べるだけのHIBAGONでした。
tomato.jpg
posted by HIBAGON at 12:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

広島の北海道・・・七塚原高原

 はじめまして庄原特派員4号の庄原くんです。暑い日が続きますが夏ばてしてませんか?そんなときには庄原にぜひ来て涼んでください。なんと言っても標高が高い庄原は朝晩は涼しいですよ〜。
 庄原のなかでも風景からして涼しいのが七塚原高原です。七塚原高原は庄原盆地より一段高い高原で明治時代に牧場がつくられ、その時に植えられたポプラ並木があります。ある人がここは広島の北海道だ!!と言ったそうです。
 私は高校時代、夏にバスケの合宿で七塚原青年の家(現在は高原の家七塚)に泊ったんですが、朝起きて窓から見える、赤いサイロの屋根と緑の牧草地とポプラ並木の景色を見て感動しました。
 朝の涼しい空気の中で散歩するのをオススメします。
 残念ながら昨年の台風で何本か古いポプラが倒れてしまいましたが・・・アマチュアカメラマンの人が朝日や夕日のときにきれいな風景をとろうとこられているようです。

オ塚原高原1.jpg
posted by 庄原くん at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

涼といえば

夏といえば、『そうめん流し』もいいですよね。川のせせらぎとカジカガエルの鳴き声を聞きながら、木もれびの中で ちゅるちゅる食べる「そうめん」。青い空に白い入道雲。夏本番の天気なのに、暑くなーい。避暑地で食べるそうめん。「帝釈峡 雄橋」の下流にある、そうめん流しはオススメです。
posted by ハックルベリーフィン at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

